お産の話 2/17  10:30- 助産婦さんと出産経験者とのお話し会 対象:妊婦さん、育児中のお母さん

クービック予約システムから予約する

 

~やっぱり同じ?やっぱり違う?ドイツと日本~

  

出産を控えた妊婦さんや出産を終えて育児をされているお母さんの皆さん、

一緒にお産の話をしませんか??
           
・ドイツでの出産は、どんなの?大丈夫かな?

・出産したけど、ほかのみんなは、どうだった?

 

 

対象:妊娠中の方、産後~授乳中の方(お子さんもご一緒にいらしてください)

日時2016217日(水1030分~1130

場所NPOコミュニティー「わたし」
    Lütticher Str. 15, 40547 Düsseldorf (「和洋」の向かい)

内容:「ドイツでの出産を経験して」をテーマにお話をします。

    最後に、20分前後の質問コーナーを設けています。

参加費15EUR (お茶、お茶菓子付)
定員:先着10

申込:メール watashi.ddf@gmail.com(以下の必要事項をご記入ください。)
    ①氏名 ②メールアドレス ③現在の状況(妊娠○週/生後○ヵ月)
    ④ドイツでの妊娠、出産、子育てで気になっていること。
  ☆ベビーカー等でご来場される場合は必ず申し込みの際にお知らせください。

クービック予約システムから予約する


ナビゲータープロフィール

西尾恵美(にしお えみ)

日本で、助産師として総合病院産婦人科病棟と外来を勤務し、妊産褥婦および新生児のケアを行う。また、ベビーマッサージ講師として、活動経験あり。1児の母。

 

ハス恵理子(はす えりこ)

日本とドイツでそれぞれ1人づつ出産を経験。日々、ドイツと日本の育児の「いいとこ取り」をモットーとしている。

 

 

ダウンロード
<<お産の話>> 案内 PDFダウンロード
2016年2月17日10:30-11:30 コミュニティわたしにて
お産のはなし.pdf
PDFファイル 195.2 KB
コメント: 0